Skip to content

歴史が好き

こんにちは テストの時間です 例えば 法隆寺を建築したのは誰でしょう 聖徳太子です 私はチビを学びたいので 地理の問題集でも買おうかなと思います それから英語を勉強したいです 英語に関しては まったく自信がありません 英和辞典 和英辞典があります 勉強するのは私の所にあっています 私は勉強が大好きでした 問題集を買って本当に小さい小さい薄い問題集を買って それをやろうかなと思っています それからすごくは無理ですけれども あらためて 歴史を学ぶおうかなと思っています 私は 近代のがとても苦手です 近代の歴史と言えば 坂本龍馬 吉田松陰 奇兵隊 白虎隊 会津藩 徳川慶喜 黒船 ペリー 来航 大鵬 出島 オランダ 蘭学 司馬遼太郎の 坂の上の雲 を読もうかな とも思います 坂の上の雲には 多くの歴史の登場人物が出てきます ちなみに このスマホは嫁が勝手にいじったので 私の勝手になってくあわなくなりました かなり腹立たしいことです 嫁にはきちんと直してもらわなければならないと思います。
アコム ログイン

悲しみ

4時に起きてしまいました 朝の4時です 新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 青空仰げ これは ラジオ体操の歌です 私は 岩手に行って初めて入院した時にラジオ体操をしていました 初めて入院した病院は 本当に管理がどうでもいい 病院で あの時は本当に最悪な毎日でした 今日は月曜日です 埼玉協同病院へ行く人です 皮膚科に行って イボの相談をしなければなりませんし イボの方は本当に 私にとっては深刻な問題なのです 私にとってはって言うよりも 本当にみんなにとっては大変な問題だと思います 43才なのにこんなに痛いとかとほっぺたとか かなしくなってしまいます 何とかしてもらえないかなーと思っています それから内科に行って栄養指導を受けたいと思います 糖尿病の食事が 本当にこれでいいのかどうか たぶん駄目だと思いますが どうしてかというと 甘いものを取っているからです バナナを1日にご飯を食べています 食べすぎです 自分でも分かっているのですが 何かしらや そんな気持ちになっていて どうでもいいや という気持ちがあって食べています なぜどうでもいいやと思うのか もういいや と思っている気持ちがあります 今私はちょっと手不足で やさぐれているので もうどうでもいいや という気持ちが強いです ぶっちゃけて言うと 嫁にあまり大事にされているという気持ちがありません
1ヶ月 無利息 キャッシング

ねたみ

人のことを見てうらやましいなあとすぐに思うのが 私の悪い癖である りっぱな車が駐車場に置いてあると 何の苦労もしていない人せいなんだろうなあと思ったり りっぱな家を見ると 人生の成功者として 私とは住む知れないが 全然違うのだなあと思ったり 自分より貧しい人私はあまり見たことがない 岩手県に行ったときは貧しい人はたくさんいた しかし 埼玉県川口市では 私たち夫婦より貧しい人はあまりない 当然 私達には貯金がない それでもなんとかかんとか 家賃6万円をはらって レオパレスに住んでいる 多分 家賃6万円というのがネックなんだろうと思う もっと安くして 最も当たりのいいアパートはたくさんある そういうところ 早く見つけて引っ越せばいいのかな それがこの5年間全然できなかった 私たちの家計の管理が出来ていないせいである 私たち二人は 全になれることが 自分たちが不便であることにされればそれで済むのだが かわいそうなのは一緒に住んでいる猫である 猫は夜行性の生き物だから 夜になると部屋中を走りたがるものだろう しかし この部屋は とても狭い かわいそうなことであると思う

銀行

おはようございます 朝の7時13分です 今日も とても暑いと思います ところで 早く9時にならないかどうか待っています9時になったらお金が引き出せます 手数料がかかると もったいないので 近くに郵便局がありますので ゆうちょ銀行でもありますし ゆうちょ銀行からお金を引き出したいと思います あまりにもお金がなかったので おかあちゃんの口座と おとうちゃんの口座と おばあちゃんの口座から 効果をひきだしました それで何とか1500円くらい来ました それで何とかお菓子とか スパゲティとか アイスクリームとか少しだけでも買うことができました こんな事がもうないように気をつけたいと思います 今回は内視鏡検査をした日 おとうちゃんは実家のおじいちゃんに かなりお金をもらいました 本当に来ました でも実家のおじいちゃんおばあちゃんにもお金が無いみたいだから これからもありませんし お金をもらうことはあると思いますが お金はかかりません

検査結果は?

こないだ内科で 内視鏡検査をしました びっくりしたのは ピロリ菌かもしれないということでした ピロリ菌 愛しているからかな とも思いましたが 不衛生にしているからではなくて 小さい頃に なんといいますか 人文 畑の作物を食べたからとか お父さん お母さんが 畑を作っていて それを遺伝で貰ったとか そういう理由だそうです そんなことは たぶん誰もわからないと思います おとうちゃんは 自分がピロリ菌かもしれないということで 本当にはずかしくて おとうちゃんのお母さんと おかあちゃんにしか言えません おじいちゃんにもちょっとだけいいました それからポリープもできていて それでお腹が痛いです 最近お母さんと喧嘩がものすごいので ストレスでポリープが出来たんだろうと思います お母さんにもポリープが見つかりました おかあちゃんは胃がんが恐れがあります お母さんごめんなさいと思います
とにかく胃がんでないことを祈ります

敷ふとん

おかあちゃんのベッドを注文したいです ベッドというよりもマットレスです おかあちゃんのマットレスは 2枚重ねちゃって 下の1枚は もう5年間も使っています 上の一枚は まだ半年くらいです 汚い話ですが どうやら神がいるらしくて 間違いました ダニがいるらしくて お母ちゃんの肌が荒れています 今使っているマットレスがたかいのなら ダイソンの掃除機を買うのですが 2つとも3000円なので まったくおしくありません だから 今日はamazon de おかあちゃんの新しいマットレスをかおうと思います だいたい予算は6千円 もう古い布団は捨てます できれば マットレスのカバーも欲しいです 今音ちゃんが使っているマットレスは 2枚重ねちゃって 下のマットレスは バーバリーのものです 上野マットレスは3000円で買いました その上に6000のシートを置いています この先のシートがすぐれものです 吸水性があって さらっとかわいています 夏にも冬にもどっちにも使えます

30000円の仕事

博多に住む21歳の女の子の友達から 太陽のタマゴ というマンゴーをもらうことになりました その声キャバクラで働いています 1日5時間働いて30000円の給料だそうです 今は研修期間なので 1日1万5千円 だそうです それでも価格の給料です 友達は 色々な仕事をしてきたみたいですが 私が勘違いしていたのは 風俗だけはやっていなかったということでした 体は綺麗でいたいそうです その友達には彼氏もいます 私が彼氏だったら 彼女にどんな職種であれ 男性に媚を売る仕事はさせたくありませんが 今の若い人たちの考えは まったくよくわかりません 今日は私は とても調子が良いので 本当に久しぶりに友達と話ができました 私は本当にラッキーです 私には友達が誰もいません その友達も 私の友達というよりは 嫁の友達です それでも その友達は 私のことを気にかけてくれています 本当にありがたいことだなと思います
今度マンゴーを送ってくれるそうです